アラカン主婦の投資記録日記

50歳過ぎてから恐々始めた投資も2年経ちました。少しずつですが老後資金のために増やしていきたいと思います?

保険屋のお姉さまがドル建て保険で大儲け

おはようございます😃
今日もコツコツアラカン主婦です♪

昨日、私が10年以上前に勧誘された年金保険でお世話になってる保険屋さんが退職されるとのことでご挨拶にみえました。
(75歳で退職!!この方、いかにも保険屋さんで社交的で華やかで押しが強くとても若くてそんな年齢にはとても見えない!)

それにしても10年前に年金保険の積立に契約したこと、今は後悔…
毎月、15000円、インデックス積立を10年以上続けていたらどれだけ含み益が増えていたことか…😓

今なら絶対契約しないなー
この方が退職したタイミングで解約しようかと考え中

そしてこの方とお金について雑談していて
「私、ドル建て保険で70万円くらい儲かったんですよ。あと2本あるからどのタイミングで解約しようか検討中なの」とのこと…

羨ましい〜
私の年金保険は今のところ、損はしてないよね…2万円くらいは増えてるかな…くらい😅

ため息ですわ😮‍💨

まぁ何事もちゃんと勉強しておくことですね




少し、米国株上がったと喜んだら
アルファベットとマイクロソフトの決算が良くなくて、また下げてしまいましね〜

まっそんなことの繰り返し
徐々に上げていってくれたらそれで良しとしましょう


金融・投資ランキング


積立投資ランキング